suppara1205’s diary

人間臭い人の頭の中

初の試み

 

f:id:suppara1205:20210702125152p:plain

初めまして、かき氷をこよなく愛する21歳の女です。

 

学生生活最後の夏、

何か新しいことを始めたいと思い、日記感覚で始めてみました。

 

最近特に自分の気持ちを言葉にすることが好きというか、

自分の中で閉じ込めておくのが耐えられない、、(笑)

コロナがやってきてから友達と面と向かって話すことも減ってしまって、

そろそろ溜め込んできた思いが限界を超えそうなので、

思い切って発信してみようと思いました。

幼い頃は超人見知りな上に恥ずかしがりだったので

自分を曝け出すのが苦手やったんやけど、

時間と共に多くの人と関りを持ったことで

同じ価値観を持っている人間の方が少ないと知って、

沢山の考え方を吸収して素敵な人間になりたいと思うようになった。

 

はっきり言って、うちは人間臭くて暑苦しい人です(笑)

でも、感受性が豊かって凄く良いことやなと思っていて。

幸せだと感じる反面、必要以上に考えて傷つくことも多いけど、

その時に感じた感情から学ぶことは必ずある。

だから、悲観的になったとしても、

最終的には良いように捉えられるようにするのが今後の目標です。

 

これは個人的に感じることやけど、

"よく笑う人" "幸せを言葉にする人” の周りは明るい気がする。

そういう人のそばにいると自分まで楽しくなってくる。

つまり、自然と良いことが寄ってくるんですよね。

だから、自分のためにも、そばにいてくれる人のためにも、

沢山笑っていたいし、楽しい、好き、幸せという言葉は思った瞬間に発したい。

 

と、総じて何を伝えたいのか分からなくなったけど(笑)

読んでくれた人にとって少しでも「あー分かる!」とか、

「新しい考え方やな…」と刺激になる文が書けたら嬉しいなと思います。